次回クラフトまるしぇ開催予定

2024年3月30日(土)31日(日)10:00〜17:00
『クラフトまるしぇ in 明石ビブレ』
場所:明石ビブレ1F北催事場(明石市大久保町ゆりのき通り1-3-2)
★出展者リストはこちら!

★交通アクセス
・JR「大久保」駅より南へすぐ
・明姫幹線(国道250号線)「明姫大久保」交差点から北へ約400m
・駐車場あり(→イオン明石ショッピングセンター駐車場のご案内

過去の開催レポート

▼2015年までの開催レポートを表示

9月14日ひおきクラフトまるしぇの出展募集は
明日、8月31日で〆切らせて頂きます。

屋外はあと7ブース、屋内はあと3ブースです!
★出展者さん募集要項はこちら

★9月1日からは、11月30日開催分の募集を開始します♪

フライヤーの入稿〆切の関係で、急ですが、
9月3日までにエントリー頂いた方の中から、
作品のお写真をフライヤーに使わせて頂きたいと思います。
ですので、次回参加するよー!という方は、
できるだけお早めにエントリー頂けると嬉しいです。

 
JUGEMテーマ:handmade

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 

2014年9月14日(日)にご参加の「四つ葉のクローバー×papa cha」さんのお写真です!
編み小物、木工雑貨、ヘアアクセサリーetc…を出展されます。



★9/14出展者さんリストはこちら!
★9/14募集要項はこちら!
 
JUGEMテーマ:handmade

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 

2014年9月14日(日)にご参加の「まめだ工房」さんのお写真です!
ガラス工芸(とんぼ玉・フュージング・ガラス細工)を出展されます。

バーナーや電気炉を使ってガラスの作品を作っています。
とんぼ玉やフュージングのアクセサリーやガラスの動物達を見にきて下さいネ。
フュージングの制作体験もできますョ。
世界に一つだけのあなただけの作品を作ってみませんか(^o^)丿




★9/14出展者さんリストはこちら!
★9/14募集要項はこちら!


JUGEMテーマ:handmade

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 

ただ今9/14クラフトまるしぇの出展者さん募集中です!
★出展要項とお申し込みはこちら


出展エントリーの〆切は 8月31日 です。

屋内ワークショップブースは残り4ブースとなりました!
屋内配置ご希望の方はお早めにお願いします。

「○○は出展できますか?」「◇◇をしてもいいですか?」とご質問もちらほら…
注意書きが多くて混乱させてしまっているかもしれません、すみません(>_<)
ごくごく少人数運営なので、もし主催者やスタッフがすぐにつかまらなくても
出展者さんが困らないように、あれこれ明文化させて頂いております。

もし何か気になることがありましたら、
お気軽にcraftmarche@alto-design.netまでお問い合わせくださいね♪

よくお問い合わせ頂く「出展できる品目」についてですが、
要は「クラフト」もので、お客さんが喜ぶものならなんでもOKです!

クラフトまるしぇでのcraftの定義は…
★手芸、工芸
★手仕事
★物づくり
★技術、技巧

です。
雑貨に限らず、人の手で作るもの、手作業にこだわっている人、
手についた技術を発揮してくださる人に
集まって頂きたいと思っています。

ワークショップ、実演販売、制作風景のパネル展示など、
お客様が作品制作の過程を感じられるようなコンテンツをご用意ください

とお願いしていますが、あまり難しく考えて頂かなくても大丈夫ですよ!
みなさんの負担にならない、できる範囲でお願いします。
★実際に使っている道具や材料の展示
★作業スペースの写真展示
★教室をされている方は、教室風景の写真展示

などもOKです。
そのクラフトの魅力、意外なところ、難しいところ、
知ってほしいところ、こだわりなどは、
ご出展のみなさんが一番よくご存知なはず…!
体感コンテンツの用意もぜひ遊んでみてください♪

過去のクラフトまるしぇでは、
「これ全部手作りですか?」「こんなの作れるの?」
「誰が作ったの?」
とご質問されるお客さんが多かったので、
それに対してクラフターさんたちから
「私が作ってるんだよー! 楽しいよー!」
アンサーを出して頂きたいと思っています。
(制作者ご本人がお越しになれない場合は、野菜売り場で見かけるような
「私が作りました!」的な写真など置いて頂けると嬉しいです)

『作品の裏側』が感じられることで、
お客さんと信頼関係も築きやすいと思いますし、
そうしたら満足度も作品の価値もさらに上がると思うのです(^O^)/

お客さんも出展者さんも一緒にめいっぱい楽しんで、
さらにクラフトが大好きになる一日になればいいなーと思っています!

 
JUGEMテーマ:handmade

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 

今日は台風で大荒れでしたね! みなさん大事ありませんか?

午前中のすさまじい暴風雨の中、クロネコさんが
クラフトまるしぇのフライヤーを届けてくれました(>_<)

出展者さんの内、まだお渡ししていない方には明日あたり発送しますね!
ご出展でない方も、配布に協力してもいいよー!という方はぜひぜひご連絡ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 


出展募集状況

3/30(土)31(日) … 募集中
4/14(日) … 準備中
4/20(土)21(日) … 募集中
5/18(土)19(日) … 募集中
5/26(日) … 準備中
6/29(土)30(日) … 募集中
*募集状況をクリックすると各回の募集要項に飛びます
詳細な募集状況はこちら

お問い合わせ先

クラフトまるしぇ実行委員会
craftmarche@alto-design.net
※PCからのメールを受け取れるアドレスでお問い合わせください。
※必ずお名前と屋号(あれば)を添えてください。
※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
※クラフトまるしぇに関するお問い合わせはクラフトまるしぇ実行委員会宛てにお願いいたします。会場や後援各所へのお問い合わせはご遠慮ください。

Search

Profile

Selected Entry

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM