次回クラフトまるしぇ開催予定

2020年1月25日(土)26日(日)10:00〜17:00
『クラフトまるしぇ in 明石ビブレ』
場所:明石ビブレ1F(明石市大久保町ゆりのき通り1-3-2)
★交通アクセス
・JR「大久保」駅より南へすぐ
・明姫幹線(国道250号線)「明姫大久保」交差点から北へ

過去の開催レポート

▼2015年までの開催レポートを表示

ひおきクラフトまるしぇにご来場の方にはお馴染み、
入口脇のランチブースに毎回ご出店頂いている桧亭さん。
明石・大久保ご当地グルメ『明石原人バーガー』を作られています!

『ワイルド&フルーティ』というちょっと聞いたことないキャッチコピー。
これだけではまったく味の想像がつきませんが、
一口食べてみると……「あっ、ワイルド&フルーティや!!」
納得のフレーズなんです。ふしぎでしょ?

パテは但馬牛のざっくり超粗挽きビーフ!まるでステーキのような食感。
ベリーソースと清水近辺でよく作られているイチジクが見事にマッチ♪
こだわりのバンズは魚住のパン屋さんに特注しているとか。

一度食べたら忘れられないおいしさに、
『明石原人バーガー』は全国のイベントから引っ張りだこ!
今日は東へ、明日は西へ、明後日は北か南か……!?

▲最初期の『明石原人バーガー』。
 ここからどんどん美味しく食べやすく改良され続けています♪

実は作れるシェフが限られているので、
イベントが被るとどうしても都合がつかなくて、
ひおきクラフトまるしぇに桧亭さんは出ているけど
『明石原人バーガー』は無い…ということが何度かありました。
そうしたら出展者さんやお客様から、
「明石原人バーガーないの?楽しみにしてたのに〜(ToT)」
「ひおきまるしぇで食べられると思ってたんだけどな〜(>_<)」
などのお声が続々……
それらを桧亭オーナーにそのままお伝えしたところ、
「ひおきクラフトまるしぇには毎回持っていきます!」
と力強くお約束してくれました(^O^)/

桧亭さんは『明石原人バーガー』を開発してからずっと、
とっとりバーガーフェスタのグランプリを目指しています!
地道に地道に改良を重ね、お客様の声を集め、
ずーーーっと努力を続けて来られています。

で、でもね……今年のバーガーフェスタ、10月11日・12日開催。
10月12日『第7回ひおきクラフトまるしぇ』とかぶってるんですー(;´▽`A

「フェスでめっちゃ忙しいでしょ?10月はバーガー無くてもいいですよ(>_<)
でもみんなのランチがかかってるから他のメニューは絶対お願いします!」
ってオーナーさんに言ったら、
「いや!ひおきクラフトまるしぇには持っていきますよ!」
ですって!ヤッター!!

バーガーフェスタの会場には行けないけど、
明石の空の下で『明石原人バーガー』を食べて、みんなで応援しましょう(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 


出展募集状況

1/25(土)26(日) … 〆切
2/15(土)16(日) … 募集中
3/10(火) … 募集中
3/28(土)29(日) … 募集中
6/23(火) … 募集中
*募集状況をクリックすると各回の募集要項に飛びます
詳細な募集状況はこちら

お問い合わせ先

クラフトまるしぇ実行委員会
craftmarche@alto-design.net
※PCからのメールを受け取れるアドレスでお問い合わせください。
※必ずお名前と屋号(あれば)を添えてください。
※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
※クラフトまるしぇに関するお問い合わせはクラフトまるしぇ実行委員会宛てにお願いいたします。会場や後援各所へのお問い合わせはご遠慮ください。

Search

Profile

Selected Entry

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM