次回クラフトまるしぇ開催予定

2024年3月30日(土)31日(日)10:00〜17:00
『クラフトまるしぇ in 明石ビブレ』
場所:明石ビブレ1F北催事場(明石市大久保町ゆりのき通り1-3-2)
★出展者リストはこちら!

★交通アクセス
・JR「大久保」駅より南へすぐ
・明姫幹線(国道250号線)「明姫大久保」交差点から北へ約400m
・駐車場あり(→イオン明石ショッピングセンター駐車場のご案内

過去の開催レポート

▼2015年までの開催レポートを表示

・2月1日(日)開催 第3回ひおきクラフトまるしぇ
・4月5日(日)開催 第4回ひおきクラフトまるしぇ
の2回分につきまして、手芸・クラフト資材の出店を募集します。


クラフトまるしぇではこれまで『ハンドメイド作品』にこだわり、
『手作り限定。中古品・不用品・仕入品は不可。
※フリーマーケットではありません。例外として、
ハンドメイド作品に加えてハンドメイド資材などの販売は可(資材のみは不可)。』

としてきました。

ですが、昨年から複数のクラフターさんグループと
お話しする中で出てきた共通の悩みごとで、
「明石は手芸材料が手に入るところが少ない!」
というものがありました。

チェーン店の手芸屋さんはいくつかありますが、
みんなそこを使っているから、
同じような資材ばっかりになってしまい……。
それで大阪まで買い出しに行ったりするわけですが、
お子さんがいらっしゃるとそうそう遠出できないし、
ネットで購入するのも手ざわりなどわからなくて不安と……。

そこでクラフトまるしぇの基本理念に立ち返ってみました。
「みんなでハンドメイドを丸ごと楽しめる一日にしたい!」
そういう思いが根底にあって、イベントをつくっています。

ワークショップも、ハンドメイドに興味を持って頂いて、
クラフターさん仲間が増えたらいいな〜という思いで企画しました。

それなら、めずらしい資材を見て創作意欲が刺激されたり、
「作ってみたい!」と思った時にその場でサッと材料が
そろったりするのも、みなさんにとって良いことなのでは?と思い至りました。
また、実行委員の山岡はよく吹きぬけマルシェに出展していますが、
実演制作の途中で「パーツが足りない!」となっても
すぐ丸十やダイソーに買いに行ける便利さにとっても助けられています(笑)。

クラフトまるしぇにもそういうお店があったら、出展者さんもお客さんも
ハンドメイド・クラフトをより楽しめるんじゃないでしょうか?

というわけで、募集要項を少し変更します。

↓変更前↓
『手作り限定。中古品・不用品・仕入品は不可。
※フリーマーケットではありません。例外として、
ハンドメイド作品に加えてハンドメイド資材などの販売は可(資材のみは不可)。』


↓変更後↓
『手作り限定。中古品・不用品・仕入品は不可。
※フリーマーケットではありません。
例外として、仕入品のハンドメイド資材の販売は可。』


資材屋さんが入ることでどんなふうに影響が出るのか、
(そもそも出てくださる資材屋さんがいるのか)
配置その他のやり方、初めてのことなのでまだ見えていません。
そのため暫定的に2月と4月の募集をしてみて、
それ以降は追々修正をかけながら対応していきたいと思います。

★募集要項・エントリーフォームはこちら!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 

Comment





   

出展募集状況

3/30(土)31(日) … 〆切
4/14(日) … 募集中
4/20(土)21(日) … 募集中
5/18(土)19(日) … 募集中
5/26(日) … 準備中
6/29(土)30(日) … 募集中
*募集状況をクリックすると各回の募集要項に飛びます
詳細な募集状況はこちら

お問い合わせ先

クラフトまるしぇ実行委員会
craftmarche@alto-design.net
※PCからのメールを受け取れるアドレスでお問い合わせください。
※必ずお名前と屋号(あれば)を添えてください。
※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
※クラフトまるしぇに関するお問い合わせはクラフトまるしぇ実行委員会宛てにお願いいたします。会場や後援各所へのお問い合わせはご遠慮ください。

Search

Profile

Selected Entry

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM