次回クラフトまるしぇ開催予定

2018年7月21日(土)22日(日)10:00〜17:00 『クラフトまるしぇ in 明石ビブレ』
場所:明石ビブレ1F(明石市大久保町ゆりのき通り1-3-2)
★交通アクセス
・JR「大久保」駅より南へすぐ
・明姫幹線(国道250号線)「明姫大久保」交差点から北へ
※ビブレ駐車場は店内で1,000円お買い物で3時間無料になりますが、クラフトまるしぇのお買い物は対象外です。
※1番街ビブレ駐車場は土日は最大料金がありません。

過去の開催レポート

▼2015年までの開催レポートを表示

本日、無事に『第2回ひおきクラフトまるしぇ』を開催いたしました〜!
たくさんのクラフターさん、たくさんのお客様にお集まり頂き、
とっても大盛況のイベントになりましたっ(^O^)/

昨日も雨、明日も雨、ちょうど真ん中で奇跡の晴れ!!
しかもあったか〜い……いや日が当たるところはむしろ暑いかも?(゜▽゜;)
すっきり青空のイベント日和でした♪
みなさんの熱気と「日置さんのイベントはいつも晴れ!」という
ひおきミラクルの相乗効果でしょうか?

10時の時点で、お客様の姿はまばら……
「ありゃ、どうなるかな(゜ー゜;)」と内心ドキドキしていたところ、
前の道に入ってくる車が一台……二台……三台……
続けて四台五台……「よかった〜(゜▽゜;)」六台七台八台……
「お、おお!?(゜Д゜;)」以下略。あれよあれよと言う間にお客様は増え続け、
ピーク時には臨時駐車場がパンク寸前に!
(パンクしたのを、整理員さんがうまくやりくりしてくれたのかもしれません)
たいていのイベントではお昼を過ぎると新しいお客様は少ないものですが、
今日は次から次へといらしてくださいました。本当にありがたいことです♪

前回課題だった二階への動線もちょっと改善してみたところ、
大勢のお客様がワークショップブースに吸い込まれていきました♪
一時はすれ違うのに苦労するほどの混雑……
ちびっこから大人までたくさん体験して頂けたようです!
順番待ち列のできたブースもあったそうで、
「整理券配ろうかと思ったわ〜!」なんて声も(*´v`)

ごはんブースも大人気♪
お昼時には魔女のカレーのTreeTopさんはご飯が尽きて超特急で追加を炊き、
軒並み完売してしまった桧亭さんは、あわててお店から追加を配達、
スマイリーノさんのカップを持ったお客様たちがあちこちで談笑。
お腹のほうもご満足いただけたでしょうか(^O^)/

あっちを向いてもこっちを向いてもみなさん笑顔で、
お子さんたちの歓声が聞こえてきて、
主催者としてこんなに嬉しいことはありません!

屋外ブースは3時頃から雨が降り始め、ちょっと早じまいになりましたが、
お客様がほとんどお帰りになるまでどうにか持ちました。本当に奇跡的!

お越しくださったみなさま、ご協力頂いたみなさま、
本当に本当にありがとうございました!!

次回の開催は2015年2月1日(日)になります。
とっても寒い時期ですが、ハンドクラフトで心もぽかぽかになりましょう♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

★ただ今2/1と4/5の出展者さん募集中です!
→2/1、4/5募集要項はこちら♪

 
JUGEMテーマ:handmade

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 

Comment





   

出展募集状況

7/21(土)22(日) … 満員
8/26(日) … 募集中
9/11(火) … 募集中
12/9(日) … 募集中
*募集状況をクリックすると各回の募集要項に飛びます
詳細な募集状況はこちら

お問い合わせ先

クラフトまるしぇ実行委員会
craftmarche@alto-design.net
※PCからのメールを受け取れるアドレスでお問い合わせください。
※必ずお名前と屋号(あれば)を添えてください。
※お電話でのお問い合わせには対応しておりません。
※クラフトまるしぇに関するお問い合わせはクラフトまるしぇ実行委員会宛てにお願いいたします。会場や後援各所へのお問い合わせはご遠慮ください。

Search

Profile

Selected Entry

Archive

Link

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM