- 2015.04.24 Friday
最近頂いた質問への回答と、お問い合わせについて
ここ最近頂いた質問と回答をブログにも書きます(^O^)/
以前のFAQとあわせてご覧ください。
※お問い合わせ・ご連絡の際は必ずお名前と出展屋号をお書き添えください。
多い時は一日で100通近いメールに対応しています。
万が一にも取り違え等がないよう、ご協力をお願いいたします。
※返信には1〜3日程度お時間を頂くことがあります。
専業イベンターではなく普段は仕事をしていますので(;´▽`A
メールの返信が夜中になることもありますがご了承ください。
(朝1通目のメールを頂いて、お昼頃に「返信が来てません〜」という
お問い合わせをけっこう頂くのですが、ちょっと対応できません;)
また、ブログ等の更新をもってお返事に代えさせて頂くこともあります。
■□■ クラフトまるしぇ共通 ■□■
Q.出展料は出展当日に支払えますか?
A.いいえ、出展料は事前に期日までにお支払い頂いております。
次回以降の出展料をその前のイベントで現金払い頂くことは可能です。
(現金払いの場合、手書きの領収書をお渡しします)
Q.前日搬入はできますか?
A.いいえ、当日朝の指定時間内に搬入してください。
日置建設さんは前日まで普通に仕事をされていて、
休日の日曜日に駐車場を提供してくださっています。
いつも駐車場内はほぼすべて日置建設さんの車で埋まった状態ですが、
当日の早朝から1台ずつ別の場所へ動かして場所を空けてくださっています。
各ブースはそれ以降の設営になりますので、前日搬入はできません。
Q.後日または夜間に搬出はできますか?
A.いいえ、当日の17時頃までを目途にすべて搬出してください。
上記と同じ理由で、搬出後に1台ずつ車を元に戻して撤収完了になります。
搬出が遅くなると日置建設さんにご迷惑をおかけしてしまいますので、
ご協力よろしくお願いします。
Q.タープの貸出はありますか?
A.いいえ、ありません。
ただし、『ひおきクラフトまるしぇ』は屋根つきのブースが8軒あります。
詳しくは募集要項をご確認ください。
Q.テーブル・イスの貸出はありますか?
A.いいえ、原則として各自でご用意ください。
『ひおきクラフトまるしぇ』の屋内ブースに限り、
日置建設さんのご好意でテーブル・イスをお借りできることがあります。
詳しくはイベント2週間前を目途に屋内出展者さんへメールでご連絡します。
(あくまでもご好意でお借りするものですので、保証はできません)
Q.なぜ出展者はお客様用駐車場を使ってはいけないのですか?
A.出展者の車は基本的に丸一日動かないことになりますので、
会場から遠い場所にまとめて停めて頂いて、
出入りのあるお客様用駐車場は会場近くを使うようにしています。
これは利便性だけでなく、お客様が道路を歩く距離を減らすことで、
事故の危険性を減らす意味もあります。
イベントを安全に円滑に運営するためご協力をお願いしています。
クラフトまるしぇの出展者はイベントを作る側の仲間です。
お客様とは立場が異なり、何かとご協力をお願いすることも
多いことを、あしからずご理解ください。
■□■ クラフトまるしぇ in 原人まつりについて ■□■
Q.荒天中止でも出展料は返金されませんか?
A.主催者側の事由による中止の場合は対応を検討しますが、
屋外イベントである以上、天候の影響は仕方のないものです。
そのため荒天中止の場合は返金対応はいたしかねます。
Q.事前説明会に参加できなかったらどうすればいいですか?
A.代表者が必ず事前説明会に参加することが出展条件です。
説明会に参加できない場合、残念ながらご出展頂くことができません。
Q.事前説明会の内容は?
A.イベント主旨、搬入出ルートと時間、出展中の注意事項などをご説明します。
また、駐車許可証の配布と誓約書の提出も行います。
この駐車許可証が無いと、搬入出時に一時停車場が使えなかったり、
出展者用駐車場に入庫することができません。
Q.「誓約書」とはどんなものですか?
A.主に事前説明会の内容をすべて理解し、承諾することを確認するための書類です。
お祭り当日はクラフトまるしぇ関係者だけでなく他の催しの関係者や
車両が一度に集まるため、関係者全員がきちんと動きを把握していないと
事故やトラブルの危険性が高くなります。
一人ひとりが自覚を持って参加して頂くための誓約書です。
昨年ご参加頂いたクラフターさんたちのご協力のおかげで、
「クラフトまるしぇは統率が取れてお行儀が良い!」と評価され、
今回も開催させて頂けることになりました。
また次へバトンをつなげられるように、ご協力よろしくお願いします!
以前のFAQとあわせてご覧ください。
※お問い合わせ・ご連絡の際は必ずお名前と出展屋号をお書き添えください。
多い時は一日で100通近いメールに対応しています。
万が一にも取り違え等がないよう、ご協力をお願いいたします。
※返信には1〜3日程度お時間を頂くことがあります。
専業イベンターではなく普段は仕事をしていますので(;´▽`A
メールの返信が夜中になることもありますがご了承ください。
(朝1通目のメールを頂いて、お昼頃に「返信が来てません〜」という
お問い合わせをけっこう頂くのですが、ちょっと対応できません;)
また、ブログ等の更新をもってお返事に代えさせて頂くこともあります。
■□■ クラフトまるしぇ共通 ■□■
Q.出展料は出展当日に支払えますか?
A.いいえ、出展料は事前に期日までにお支払い頂いております。
次回以降の出展料をその前のイベントで現金払い頂くことは可能です。
(現金払いの場合、手書きの領収書をお渡しします)
Q.前日搬入はできますか?
A.いいえ、当日朝の指定時間内に搬入してください。
日置建設さんは前日まで普通に仕事をされていて、
休日の日曜日に駐車場を提供してくださっています。
いつも駐車場内はほぼすべて日置建設さんの車で埋まった状態ですが、
当日の早朝から1台ずつ別の場所へ動かして場所を空けてくださっています。
各ブースはそれ以降の設営になりますので、前日搬入はできません。
Q.後日または夜間に搬出はできますか?
A.いいえ、当日の17時頃までを目途にすべて搬出してください。
上記と同じ理由で、搬出後に1台ずつ車を元に戻して撤収完了になります。
搬出が遅くなると日置建設さんにご迷惑をおかけしてしまいますので、
ご協力よろしくお願いします。
Q.タープの貸出はありますか?
A.いいえ、ありません。
ただし、『ひおきクラフトまるしぇ』は屋根つきのブースが8軒あります。
詳しくは募集要項をご確認ください。
Q.テーブル・イスの貸出はありますか?
A.いいえ、原則として各自でご用意ください。
『ひおきクラフトまるしぇ』の屋内ブースに限り、
日置建設さんのご好意でテーブル・イスをお借りできることがあります。
詳しくはイベント2週間前を目途に屋内出展者さんへメールでご連絡します。
(あくまでもご好意でお借りするものですので、保証はできません)
Q.なぜ出展者はお客様用駐車場を使ってはいけないのですか?
A.出展者の車は基本的に丸一日動かないことになりますので、
会場から遠い場所にまとめて停めて頂いて、
出入りのあるお客様用駐車場は会場近くを使うようにしています。
これは利便性だけでなく、お客様が道路を歩く距離を減らすことで、
事故の危険性を減らす意味もあります。
イベントを安全に円滑に運営するためご協力をお願いしています。
クラフトまるしぇの出展者はイベントを作る側の仲間です。
お客様とは立場が異なり、何かとご協力をお願いすることも
多いことを、あしからずご理解ください。
■□■ クラフトまるしぇ in 原人まつりについて ■□■
Q.荒天中止でも出展料は返金されませんか?
A.主催者側の事由による中止の場合は対応を検討しますが、
屋外イベントである以上、天候の影響は仕方のないものです。
そのため荒天中止の場合は返金対応はいたしかねます。
Q.事前説明会に参加できなかったらどうすればいいですか?
A.代表者が必ず事前説明会に参加することが出展条件です。
説明会に参加できない場合、残念ながらご出展頂くことができません。
Q.事前説明会の内容は?
A.イベント主旨、搬入出ルートと時間、出展中の注意事項などをご説明します。
また、駐車許可証の配布と誓約書の提出も行います。
この駐車許可証が無いと、搬入出時に一時停車場が使えなかったり、
出展者用駐車場に入庫することができません。
Q.「誓約書」とはどんなものですか?
A.主に事前説明会の内容をすべて理解し、承諾することを確認するための書類です。
お祭り当日はクラフトまるしぇ関係者だけでなく他の催しの関係者や
車両が一度に集まるため、関係者全員がきちんと動きを把握していないと
事故やトラブルの危険性が高くなります。
一人ひとりが自覚を持って参加して頂くための誓約書です。
昨年ご参加頂いたクラフターさんたちのご協力のおかげで、
「クラフトまるしぇは統率が取れてお行儀が良い!」と評価され、
今回も開催させて頂けることになりました。
また次へバトンをつなげられるように、ご協力よろしくお願いします!
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